体全体に良い影響|プエラリアは女性に嬉しい効果が期待出来る

婦人

選び方と飲み方のコツ

ブレスト

サプリの選び方

プエラリアのサプリメントは、インターネットの通販ショップを中心に沢山販売されています。購入する場合は、口コミ、純度、品質、含有量、価格などをチェックすることが大切です。プエラリアはタイ国政府によって輸出が制限されていてる、希少価値が高い植物です。そのため、基本的にサプリメントも高額になってきます。リーズナブルな価格のサプリメントほど、品質が悪かったり、含有量が少ないものが多いです。また、トウモロコシの粉などを混ぜてごまかしているサプリも存在します。高額なサプリほど純度が高く、含有量も多めになっています。しっかりプエラリアの効果を得たいなら、純度が高く含有量が多いサプリを選ぶことをお勧めします。

飲み方のポイント

プエラリアには、更年期障害の緩和効果、美肌効果、美髪効果、バストアップ効果などがあります。卵胞期に優位になる卵胞ホルモン「エストロゲン」と同じ働きをする、イソフラボンが大量に含まれているからです。プエラリアのサプリメントを卵胞期に飲むことで、ホルモンバランスを整えることができます。生理周期のうちで卵胞期にあたるのは、月経終了後から黄体期までの期間です。黄体期には黄体ホルモンの「プロゲステロン」が優位になります。本来ならばプロゲステロンが優位になる時期にエストロゲンを増やしてしまうと、体にマイナスになることがあります。エストロゲンを増やすプエラリアのサプリは、生理周期に合わせて飲むのがお勧めです。

Copyright© 2016 体全体に良い影響|プエラリアは女性に嬉しい効果が期待出来る All Rights Reserved.